20200520

全くブログを更新しなくなってしまい久しいですが、今年に入ってからのコロナの猛威にはビックリしてしまいました。(まだまだ落ち着いておりませんが…)なので、家にいる時間が多くなった分、少しでも何かできればと思いまして近況報告までに文章を書こうと…

久々に更新、入籍いたしました。

気が付けば半年くらいブログを放置してしまいました、 年も2018年から2019年に、皆様明けましておめでとうございます。 アニュウリズムです。 しかし久々のブログを明るい話題で更新できるのが嬉しいです、 実は昨年末に私と同じように漫画、イラストなどを…

7月

ブログを更新していなかったら、いつの間にかこんなに時間が過ぎ去っていました。恐ろしいまでに加速して行く世の時間の流れ、もう少し自分の時間の感覚で生きて行きたいですが、世の中のスピードは待ってはくれません。なるべくブログも更新したいです。そ…

4月から色々

お知らせしなければならない事が色々あり、もやは何から書けば良いか分からないのですがヒサビサにブログ更新します。すっかり春になりまして、気温も一か月前からは考えられない位ぐんぐん上がってきましたね。私はというと4月から高円寺円盤に週一(火曜日…

宣伝

shikakuihako.thebase.in 先日コミティア123で出した新刊「かたむいてnemuru」なのですが、早速通販を開始しました。遠方で買いに来られなかった皆様、コミティアに行きそびれた皆様是非ともチェケラして頂けたらと思っております! それと3月17日(土)…

コミティア123

直前ですが、明日催されるコミティア123に参加します。 スペースは「K13b」スペース名は「シカクイハコ」です。 音楽CD-R付き(5曲入り)の新刊有ります、 よろしくお願いいたします!ブログもなんとか更新頑張りたい!

2018戌年

新年明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします。今年はさらなる飛躍の年にしたい、というかとにかく売れたいので、今まで以上に頑張りたいです。お仕事も随時募集しておりますので、(CDジャケット、フライヤー等のイラスト、挿絵…

新しいラインスタンプ作りました。

あまり浸透していませんが、ツイン亭みどり子のスタンプの第二弾を先日新しく作りました! 前回以上に超使い勝手が良く、なかなか可愛いので友達、親戚、家族、恋人とのコミニュケーションツールとして是非買っておくことをお勧めします!よろしくお願いいた…

先日、梅田ハードレイン、姫路Quiet Holidayでライブをしてきました。最近大阪、姫路とライブに呼んで頂けるので本当に嬉しいです、関西滞在中にお世話になる、今井さんのお母さん、今井さん、ハードレインでイベントを組んでくれたサイモン氏、姫路でイベン…

告知

なんだかメチャクチャ速いスピードで時が経ってしまいます、 気が付いたらもうすぐ12月です。ブログもすっかり月一更新です。 そして時が経つのが早いと言うのも、もう何回目でしょうか、 こんな事ばっかり言って、いつの間にか100年位時が過ぎて、屍 になっ…

10月29日の感想

10月29日は「この場所で」レコ発イベントでした。 台風で雨風強い中、遊びに来てくださり、ありがとうございました! 以下ライブの感想です。 酒井己詳さんは宇宙の片隅で一人っきりで歌を歌っている感じ。 メチャクチャ、ポツネンとしていて寂しいんだけれ…

10月のライブ

10月のライブ、特に29日は七針で レコ発があります!メチャメチャお待ちしております! ご予約、DMやメールで受け付けております! 10月5日(木) ヒソミネ 10月12日(木) ひかりのうま 10月29日(日) 七針

メモ、思っている事。

時々思いついた事、感じた事をブログに 書いたほうが良いと思ったので、書いておきます。 あまりかっこ良くない、普通なんだけれど魅力のある 俳優が出演している映画が観たい。 意図して作られた不自然に美しいだけの 映像は観たくない。リアリティと創作の…

音源作りました。

2017年10月11日発売 4th album「この場所で」SKHK-0004 ¥1620(tax in) 1 おとうとのおとうふ 2 全ての大切な事 3 Frozen or thawed 4 ただただ歩く 5 騒ぐだけさ 6 思考 7 Fang feel 8 医学の進歩 9 スピード 10 おやすみ 11 夜明け 10月11日に6年ぶりの…

色々やっています。

色々書こうと思いつつ全然ブログ更新できていなくてすみません! お詫びに色々変な顔をしながらブログを書きますので、お許しください。 10月11日に6年ぶりのニューアルバムを発売するほか、8月20日にはCOMITIAに参加します。 新刊他既刊、シールも持って行…

いろいろ

関西どん兵衛は汁が上品で旨いです、関東のはそれに比べるとしょっぱかった。 ブログの更新が大分遅れているので、しばしば広告が出てしまいます、 出来れば広告が出る前に更新したいです。7月中旬から末まで、アニュ ウリズムの展示が2つありますので、皆様…

ニッキ

先日日光の方へ観光へ行ってきました、この場所は山の存在感、 自然の息吹が本当に素晴らしく、ぜひまた行きたい気持ちで いっぱいです。まだまだ日本にも世界にも素晴らしい場所は 沢山あると思うので、出来るだけ色々な場所に行ってみたいと思っています。

コクチ

再び緑が戻ってきました。 5月6日(土)に東京ビッグサイトで催されるコミティア120に参加します。 スペースは「う55b」です。新刊、既刊、シールにCDなど持って行こうと 思っております。当日はよろしくお願いいたします。 5月14日(日)にインテック…

前から観たかったカウルスマキの映画「過去のない男」が近所のレンタル屋にあったので、 借りて観てみました。率直な感想とても面白かったです。要所要所の重要な場面で、 急にシーンが切り替わるので、不思議な時間の流れ方をしているのが特徴的でした。 (…

館林美術館

清宮質文さんの展示を観に、館林美術館に行ってきました。 清宮さんの木版画は非常に繊細、詩情に溢れていて大好きなのですが、 原画を見たことがなかったので、今回展示を観られて本当に良かったです。 原画は印刷では表現できない、とても素敵な質感と色で…

先日、絵や漫画を描く仲間の、ネルノダイスキさんの展示を見に行きました。 展示はコンセプチュアルな部分がしっかりしていつつ(色々、絵の設定の話を聞けた。) 造形、発想の素晴らしさや、特に色の綺麗さに感動しました。 非常に細かい所まで描き込まれて…

カレー

銀座カリー中辛にオンザ目玉焼き。 目玉焼きを乗せることで銀座カリーの濃い味のルーに、黄身のまろやかさが加わり、 お手軽に非常に美味な一品に仕上げられます!ちゃんと食事したい場合は、 サラダにキャベツの千切りとか、簡単なみそ汁を作って一緒に食べ…

スピード

世の中の時間の流れるスピードは、いよいよ速くなっています。 消費社会といいますか、どんどん作り出しては、それが何だか 分からずに、すぐに消えて行ってしまう気がするのです。 早く結果を出したくて、一見見栄えが良い様に即席に仕上げても そんなもの…

1月2日の事

新年明けてからもう何日か経ちますが、2日にお墓参りに行ってきました。 良く晴れた日で、程よくキリリと寒くて、お墓参り後はなんだかとても清々しい気持ちでした。 年を取るにつれ、先祖を想う気持ちがだんだんと出てきた気がします。 自分はどんな人達か…

2017新年

明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いいたします。 もうあっという間に2017年、このままではヤバいっす! ヤバいなんて言葉を使っちゃうくらい、なんだか未来になった気がします。

シール

シールを作りたいなとずっと思っていて、満を持してえいやと作りました。早速通販も始めたので、よろしくお願いいたします。コミティアなどにも持って行く予定です!

コクチ

5号から参加させてもらっている、年末にワイズ出版から発刊予定の呉さん編集、 キッチュ7号の献本を頂きました。とにかく凄い作家陣で、そんな中僕も混ぜて もらっているのが嬉しいです。インタビューと漫画のバランスが良く、 内容はディープだけど、とっつ…

kotoshi

一年ごとに世界が生まれ変わっているかの様に、また春になるし、 冬は冬で、次の世界が生まれ変わるまで待っている感じが好きです。 最近珍しく短い間に2回も発熱してしまったので、今年残りわずか健康に 気を付けながら行きたいと思っております。

初冬

秋がすぐにも通り過ぎて、冬になってしまいそうな今日この頃 皆様いかがお過ごしでしょうか。人間がいかにウゴウゴ生きようとも 日はまた昇り繰り返す的な感じで、日々が過ぎていきます。 しかし、人として生まれたからには、死ぬまで人としてウゴウゴ生きて…

大阪で展示やっています!

現在、大阪は住之江にある大ギンガ書房さんにて、 久しぶりのアニュウリズムの個展をやらせてもらっています。 12日から設営のため大阪に行き、15日まで行ってきました。 三泊四日、大ギンガ書房の今井さんのご実家に泊めて頂き 色々お世話になりました。あ…