2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

散歩

良く行く運動場の桜も、少しずつ咲いてきました。

3月

27日はクークーバード最後の日行ってきました。 いっぱいお客さんがいて、凄い賑わい。 愛されてきたお店というのが分かります。本当にお疲れ様でした 31日は、円盤で企画ライブがあります。 殺生に絶望、かもめのジョナサン、私も負けじと歌います。 先…

生きtel

根本的な大切な部分は変わっていないのですが、 年をとるたびに、いよいよ物事に対して真剣になったり、 いよいよチャランポランになっているような気がします。 真剣でチャランポランなんだと思います。

震災から5年たちましたが、今年も2月に田舎の福島に行ってみて、 やはりまだまだ復興していないんだなと感じました。 新しい家もたくさん建ってはいるのですが、 まだまだ工事に向かうトラックも多いですし、 落ち着かないといいますか・・・町の感じもなん…

委託先

アニュウリズムの描いた漫画、「超まとめタミコ」「わたしの、わたしの話」 「アニュウリズム初期短編作品集」の3つの作品を、 ポポタムに委託させてもらいました。アートブック、漫画、色々な小物や、 展示スペースも有り、とても素敵なお店です。 お店に…

カイザーウェーブ

最近ライブはエレキギターを使い、立って演奏しています。 ギターはダンエレクトロ。ボディはコンパクトで、 中は空洞になっているためパワーは無いのですが、 指で弾くと丁度良い感じに丸く響くのが好きで使っています。 後、立つと声が出やすいので、 最近…

感想

5日 ペガサスのCD発売記念ワンマンライブを観に円盤に。 ライブが第一部、第二部に分かれていました。 一部は聴いた事の無い新曲が多くて嬉しかったです。 二部は、CDに入っている曲が中心で、 慣れ親しんだ曲が多く演奏されて、これまた良かったです。 …

パン

いつぞや作った目玉焼きとハムを挟んだパン。 ケチャップをかけて食べたら、程よい感じに美味しかったです。

制作

色々書こうと思っているのだけれど、 最終的になんだか忘れてしまいます。 3月ライブ結構あります、特に3月31日は円盤で企画ですので、 是非とも皆様遊びに来ていただけたら嬉しいです!