2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

水平線

水平線が果てしなくて 僕は気が遠くなりそうになる あの向こうには何があるのだろうか と そんな事を思いながら 道に迷いながら家に帰る

あくびを一つ

退屈だと思って あくびを一つする あくびの中には たくさんの世界が詰まっていて その世界が飽和状態になると 自然とあくびになって 体から出て行くのだ と 想像したら 少し楽しい気持ちになった

寝違える

暫く脱力していましたが、日々絵をモリモリ描かねばいかんと思い、 また、今日から頑張りたいと思います。 (一言お返事書いておきました!)

メタ少年展

メタ少年展、20日に無事に終わりました。 とても良い展示だったと思います。コンセプトが非常に明確で、 グループ展として、かなりのクオリティだったのではと思います。 展示に来ていただいた皆様、本当に有り難うございました。 今週末打ち上げなので、…

野花

絵のタイトルは重要だとは思うけれど、 あまり気張って考えすぎてもいけないと思うし、 自然と出てくるのが一番だと思う。 しかし、そう思っていてもなかなか難しい。 (一言お返事書いておきました!)

5.22

「裏山のうみ」というイベントに出演させて頂きます。 フライヤーも描かせて頂きました。 共演は、以前から共演してみたかった雪舟えまさん。 今回は自分もお知り合いの、フジワラさんとホソマリさんのサポートを受けての、 3人編成でのライブみたいです。…

ズック

Nさんに譲っていただいたカオシレーターを活用するために、 曲を作りました。ベースになっている音をSH-32で作って、 シャーとかウィーンとか鳴っている音がカオシレーターで出した音です。 せっかくなので絵も描いて、動画撮影してPVみたいにしてみ…

猛牛のように突進 そしてジャンプ

もう5月も9日経ってしまったのですね。早い、早すぎます。光陰矢のごとし。 現在メタ少年展が開催中です。自分も明日10日には15時から、 在廊しようと思っていますので、もし「行くよ!」と思ってくださっている方は、 15時以降、ターナーギャラリー…

明日はコミティア96です。

久々に女の子が描きたくなったので、描きました。 明日はコミティア96です。私のスペースは、シカクイハコ「Y20b」で、 新刊のコピー本、他既存の本、新しいCDを持って行きます。 コミティアに立ち寄る用事のある方は、お時間あった是非シカクイハコ…

ミコとルル

映像作家のフジタヨーヘーさんに、「そっと歩けば」からの楽曲 ミコとルルのPVを作っていただきました! フジタさん、改めてありがとうございました!!