2015-01-01から1年間の記事一覧

ネンマツ

あっという間に秋から冬です。 冬は寒いのですが、空気がキリリとしてるため意識がピシッとします。 そんな中自転車を漕ぐと、いよいよ寒いのですが、 なんだか生きているなあと、しみじみ思うのです。

お米ラッシュ

なんかちょっとテーブル汚いですが、先日作ったチャーハンです。 カレー粉入れたら、カレー風味になって、 まあ当たり前ですが、なかなか美味しくできました。 それと忘れていた年末感を呼び起こすべく、なるべく年末っぽい事をして、 今年最後の追い込みを…

35

誕生日の日に「あまから家」で食べた、辛口インドカレー。 前回の日記と同じくカレーの話題で被りましたが旨かったです! いやはや本当に前回の34歳になったとブログに書いてから、 まだ四ヶ月位しか経っていない気がするのですが、もう35歳になりました…

日々

14日。いつもお世話になっているコミックロケットの佐藤さんのカレーを コミックロケットのなるいさんと食べに行く。 タイカレーの様な風味とクリーミーさ、 程よい辛さでバランス良い美味しいカレーでした。 13日、マリアハトのライブを観に行く。 あん…

川幅

凄い川幅だ。

制作

「急にお菓子が食べたくなり、袋あけちゃう。」 ----------------------------------------------------------------------------------------------------- なんだか割と忙しく、気が付いたら12月です。 最近寒くなってきたので、ついに外出時はモモヒキ…

シャシン

別所沼、すっかり紅葉していた。

今月のイベント告知

もう明後日開催ですが、コミティア114に参加します。 スペースは「き02a」スペース名は「シカクイハコ」です。 新刊あと少しで完成で、持っていけそうです。その他既刊、CD,持って行きます。 オリカセは間に合わないかもしれません。よろしくお願いい…

制作

ドローイング

制作

色々、展示を見たり公演を観た感想をまとめて書こうと思っていたのですが、 思いのほか文章がまとまらないので、もう少し整理してから、書こうと思います。 自分の文章力の無さを改めて再認識。 そういえば小学校の頃から作文が苦手すぎて、何度も書き直しさ…

色々コクチ

ミュージシャン、吉村かおりさんの「地下室おばけ」という曲のMVを、 フジタヨーヘーさんと共に作らせてもらいました。 地下室おばけの曲の雰囲気を、フジタさんと共に良い感じに 引き出せたのでは!と思っていますので、是非とも多くの人に観てもらいたい…

制作

もうすぐ11月ですね。 今年も、もう残り二ヶ月位しかないなんて信じられません。 今月はナンダカンダあって、忙しかったのですが、 毎日ヒマで部屋でオナラしたり、ずっと宙を見つめたり、 ジェンガを大量に購入してピラミッドを作ったり、 さらには、暗い…

散歩

久々に別所沼で散歩。

制作

体内

制作

長毛種の猫。

コクチ

来週は17日に北浦和クークーバードで自身の企画ライブや、 その前日16日にも秋葉原クラブグッドマンでライブがあります。 皆様是非とも遊びに来ていただけたらと思っております。

制作

熱は下がったのですが、咳が治りません。 色々な角度からのドローイング。

発熱

数年ぶりに発熱してしまいました。なので、おとなしく寝ております。 発熱すると、発熱からくる体の倦怠感と頭もボーっとしてきますので、 なんだかふわふわして、細かい作業が手につきません。 なのでもう何の抵抗もせず、この母なる地球に体をまかせるんだ…

制作

ぎゅうぎゅう詰めです。

勉強

Gペン、丸ペンで描きました。 この調子なら、どちらも頑張れば使いこなせそうだ。

制作と委託

「わたしの、わたしの話」、北浦和クークーバードにも数冊置いてもらっています。 お近くにお住まいの方、是非チェックして頂けたらと思っております。

委託先と制作とか感想とか

ゆっくり本を読んだり、映画とか観たいですし、 何もせず、そぞろ歩きながら考え事などしたいのですが、 頭の中がすっきりしなくて、ボーっとしてしまったり、シャッキリしません。 それと、本体が値下げになるらしいので、 PS4が欲しいのですが(もしく…

ポンポコ星

制作と告知

来週木曜日、9月10日は秋葉原クラブグッドマンでライブがあります。 今回私は、甲斐哲郎さんと共に出ます!よろしくお願いいたします~! ---------------------------------------------------------------------- 9月10日(木) 秋葉原クラブグッド…

漫画

先日コミティアで出した、オフセ本の「わたしの、わたしの話」なのですが、 ボチボチ、委託していただけるお店を探そうと思っております。 漫画、素晴らしい出来だと思っていますので、 もし、「うちのお店に、委託しても良いよ。」という天使みたいな方がい…

制作と、断片的な考察

一見くだらない様な、もしくは完成されていない様な、 何だか意味の分からない物にこそ、真実がある気がします。 逆に綺麗で完璧で、見事に完成している様に見える物でも、 良く見ると、それには何の意味無く、無感動な場合があります。 嘘で固めて完成させ…

iroiro

先日行った、足利フラワーパークで撮ったトンボの写真。 色んな花が咲いていて、素敵だったのはもちろんですが、 期間限定の昆虫ふれあいコーナーなどもあり、 あの有名な、ヘラクレスオオカブトも生で見る事ができて、 大満足でした。また行きたいです。 そ…

制作

19日は川口の燦ギャラリーで、甲斐さん宮永さんとライブ。 燦ギャラリーは商店街の中に建っていて、なんとも素敵な店構えでした。 お昼の明るい時間で、いつもと雰囲気は少し違う感じでしたが、 皆で、良い演奏が出来たと思います!楽しかった~! 20日…

制作

漫画とか、他色々頑張って製作しております。 こんな時間にお腹が減ってきてしまった。 明日は、甲斐さん宮永さんと、川口の燦ギャラリーでライブです!

制作

コミティアに持っていく、オリカセ(オリジナルカセット)10分テープです。 今回はクラフト紙に色付きのボールペン、マジックなどで描きました。 肝心の中身ですが、最近作ったインプロゼーションの曲と、6月と7月に作った、 インプロゼーションの曲を厳…