制作

rakugaki620[1]

19日は川口の燦ギャラリーで、甲斐さん宮永さんとライブ。

燦ギャラリーは商店街の中に建っていて、なんとも素敵な店構えでした。

お昼の明るい時間で、いつもと雰囲気は少し違う感じでしたが、

皆で、良い演奏が出来たと思います!楽しかった~!

20日の日記

いま巷では、子供の宿題代行サービスなるものがあるらしいです。

今日、その特集をやっているTVを観ました。

宿題は自力でやることに意義があるわけで、お金を払って

業者にやってもらっても、子供には何のプラスにもならないのでは、

むしろ大変な事も、お金で解決できると思わせてしまって、

マイナスになってしまうのではないでしょうか。

私は、なんだか複雑な気持ちになりました。

さらに、宿題代行サービスについてどう思うか、

路上でインタビューをされた保護者が、

「読書感想文くらいなら頼んでも良いかな。」などと言っていて、

TVに向かって思わず、「それは駄目だろ!」と突っ込んでしまいました。