2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

感慨

長く制作を続けていると、良い音楽や絵を作っているのに、 突然制作を辞めてしまうといったケースをボチボチ見かけます。 もちろん、その人なりに色々事情があるんだろうけれど、 やはり寂しいものがあります。辞めても数年後また 復帰したりとかそういうの…

レトルト

めんどくさい時、即席で食べられるので、つい頼ってしまうのが レトルトカレー。少し豪華にしようと、スーパーのお惣菜の コロッケを買って乗せたりすると、テンションも上がります。 カレーって全然食べ飽きないし、めちゃくちゃ偉大だと思う。

COMITIA117

コミティア117に参加します。スペース名はシカクイハコ、 スペースはN17bです。新刊、既刊、CD,他何か持って行きます。 何卒よろしくお願いいたします。

Tシャツ

いっぱい作って売れ残ってしまうのが怖かったので、 とりあえずオンデマンド印刷でオリジナルTシャツを一枚作りました。 10人くらいTシャツを欲しい人が出てきたら、シルクスクリーンで作りたいです。

日々

創作落語「時ポリゴン」 3DCGのモデリング中、「今なんどきでい!」と上司に声をかけられ、 ビックリした弾みで、うっかりポリゴン数を打ち間違ってしまったタカシ。 その後、仕事でミスを連発、そのショックから立ち直れず、 パソコンを見るのも嫌になり、…

hibi

目玉焼きを作るの結構上手いです。昔はデジカメなんて無くて、 フィルムカメラしかないので、写真を現像するのにも結構お金がかかりました。 こんなどうでもいい写真を、2枚も3枚も撮れなかったな。 追記・・・と書いてみた文章を暫くして読んでみたら、いや…

思考

週に5日は近所の運動場に行きます。もう何年も前から ここの運動場の写真を撮るのが習慣になっているのですが、 最近は特に頻繁に観察したり、同じ場所で写真を撮ったりしています。 そういったことが凄く大切なことだと思うのです。僕はこの場所が好きです…

宣伝

前にも書きましたが、ちょっと前からbaseにて 通販を開始しました。←リンク貼ってあります。 もし私の漫画、CDをまだ持っていなくて、 そういえば欲しかったな、と思ってくれている方がいましたら、 お気軽にシカクイハコウェブショップに アクセスしていた…