10月29日の感想

IMG_0079.jpg

10月29日は「この場所で」レコ発イベントでした。

台風で雨風強い中、遊びに来てくださり、ありがとうございました!

以下ライブの感想です。

酒井己詳さんは宇宙の片隅で一人っきりで歌を歌っている感じ。

メチャクチャ、ポツネンとしていて寂しいんだけれど、

それが凄く魅力的で、もの凄い気になっていて、出演して頂いた。

実際、ライブ当日台風の影響からか髪ずぶ濡れで現れて、

それが凄くカッコよかった。ライブも、水平線の向こう側まで

行ってしまいそうな寂しさと透明さが凄く良かった。

黒岡さんは、いつ見ても新鮮なライブで素敵だ。

今回は黒岡さんのオーケストラのメンバーの遠藤さん、広瀬さんが

参戦した3人編成で出演して頂いた。ガッチリ演奏するのでなく

良い感じに隙間のある演奏で良かった。チューバやサックスの管楽器が

曲のイメージを膨らませてくれた、素晴らしいライブでした。

鶯色の山田さん、鈴木さんの演奏。私がファンという事もあり

普通にお客さんとして楽しんでしまった。

ユーモアの効いた素晴らしい曲の数々で、

複雑に構成されているんだけれど、どこか肩の力が抜けていて、

その絶妙なバランスが素晴らしかった。

静かに熱い気持ちになれる素晴らしいライブでした。

私自身、普通にお客さん感覚で観てしまい、出演前に感無量な

気持ちになってしまいましたが、コンディション良く演奏出来たので、

自分的には満足できました。これからも気を引き締めて頑張ります!