制作

rakugaki611[1]

自分がもっと人間的に完成していたら、

仕事をそつなくこなし、トークも流暢、人間関係も、

なんの障害も無くスムーズに出来て、懐も深くて、

後輩の面倒見も良くて、打ち上げでは幹事を小粋にこなして、

大皿にのった具だくさんサラダとかも器用に人数分取り分けて、

その結果順調に出世して、40代で3階建ての一軒家を建てて、

株に投資して、50代で大学教授になってみたいな感じになると思うのですが、

(色々間違っている僕の成功者のイメージです。)

人間的に欠落しているからこそ、自分の駄目さに悩んだりして、

その部分が作品に反映されて、自分にしか出せない味になるのではと思っています。

だから無理をせず、なるべく自分らしさを出せるような毎日を、

おくりたいと思っています。