kuroiso

IMG_0271.jpg

先日、青春18きっぷを使い、10時間かけて宮城に限りなく近い、

私の田舎の福島のとある町にへ向かったのですが、

黒磯から郡山に向かう電車の中で、

近くにいたヒップホップに、傾倒する若者二人の様子が、

なんだか気になったので、ここに記しておきます。

「おいおい寝るな、勿体無いぞ!」

と、一人が眠ろうとしているところを、もう一人が、

「せっかく東北へ行くのだから、道中の電車から見える景色を見ないと勿体無い!」

と言った風に、起こしているのを見かけました。

聞いていると、二人とも関西弁で話していたので、

これからライブのツアーで関西から東北へ向かっているのカナ。などと勝手に想像して、

心の中で、ライブ頑張れよなどと、応援してみたりもしました。

しかし、若者二人はその会話から、

10分もしないうちに、スヤスヤと眠り込んでしまったのです。

二人の代わりに、しっかりと道中の風景を心に刻み、郡山へと向かったのでした。