館林美術館

IMG_1630[1]

IMG_1659[1]

清宮質文さんの展示を観に、館林美術館に行ってきました。

清宮さんの木版画は非常に繊細、詩情に溢れていて大好きなのですが、

原画を見たことがなかったので、今回展示を観られて本当に良かったです。

原画は印刷では表現できない、とても素敵な質感と色で感動しました。

何処か孤独で、静かな世界を表現していて、非常に憧れます。

他、ガラス絵や水彩画も見られて良かったです。

館林美術館も、僕が今まで行った美術館の中で一番好きなくらい

庭の作りが素晴らしくて(建築もとても良い。)特にこの入口付近の水が流れている所が

清々していて、とても気に入りました。是非また行きたいし、

他の地方の美術館も、色々行ってみたいと思いました。