制作と感想

rakugaki596[1]

4月13日

ルネマグリット展を観に行く。

初めて国立新美術館に行ったのだけれど、綺麗で広くて良い所だった。

久しぶりに油絵の絵画を、たくさん見たのだけれど、

絵の具の色がとても綺麗で、やっぱり油絵は良いなと思った。

美術館の空間の中で、丁度良い感じに展示された絵を、

ぐるりと見るだけでも、とても幸せな気持ちになる。

もっと美術館やギャラリーなどで展示を見てみたくなった。

ルネマグリットの作品も年代別に展示されていて分かりやすく、

今回改めて、まとめて見られて良かったです。

それとまったく別の話で最近、尻ポッケにハンカチを入れて、

持ち歩くようになったのですが、

それがなんだか嬉しくて、トイレから出た後、

これ見よがしに、そのハンカチで手を拭いてしまいます。